Topics


「ありがとう」原点に立ち返って

~ ほうおんクリーンDAY ~

2022年6月14日は、澄み切った青空。とても気持ちの良い日でした。

コロナ禍で、いろいろなことが止まったまま。

いつも手を携えてくださる地域の皆様に、何かできないだろうか、こんな時だからこそ、原点に戻り、「ゴミ拾い」を実施してみようと、法人の各事業所に呼びかけました。

今回は、町内会の道路を中心に事業所ごとにエリアを分担し、法人の利用者様、園児、職員、総勢120名程が参加し実施致しました。

ゴミを両手で持ち、戻ってこられた利用者様が、笑顔で「ゴミ拾い、いいね!」と話してくださいました。

同じ事を同じ時間に、みんなで心ひとつにできた素敵な活動となり、ささやかな「感謝」の種を蒔くことができました。この種が少しずつ実り、「ありがとう」の花になるよう、小さなことも分かち合い、また次に向かっていこうと思えた日でした。

 


後援会の方々によるボランティア清掃のようす

2022年6月

 

札幌報恩会の後援会の方々が、窓ふき清掃等を行ってくれました。


昨年からジェット洗浄機が登場。おかげさまでとってもきれいになりました。
後援会の皆様、今年もありがとうございました。



2021.12.14 (札幌報恩学園にて)

今年もコカ・コーラさんより、沢山のドリンクを寄贈頂きました。


「福祉のリアルが聞けるセミナー」テレビCM

「福祉のリアルが聞けるセミナー」開催のご案内

セミナーポスター
セミナーポスター

 

2021/10/7

 

今年は8法人による合同とパワーアップ

 

2021年11月13日(土)開催

 

若手職員によるトークセッションなど、福祉の“いま”と“未来”をいっしょに感じてみませんか!

 

参加は無料で、中学生以上からOKです。

 

事前予約特典もあります。予約申し込み11月5日まで 。

詳しくはポスターをタップ。